So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ケンミンショー 鹿児島徳之島の謎のおにぎり たまごおにぎり! [テレビ]

スポンサーリンク




秘密のケンミンショー!ネタバレ!

5月16日放送の秘密のケンミンショーには
鹿児島県の徳之島に住む人なら誰もが知っている。

鹿児島謎のおにぎり!

似たようなのなら日本全国に広まっていますけどね
しかしおにぎりならここしかないと思いますよ。

おにぎりは日本人なら一度は食べたことあると思う
それにあれが出てくるんですからね。

〆ヒントは

・黄色いんです。
・身近な食材です
・これを巻くとおいしいし、違う料理では食べたこと誰もがあります。
・甘くして食べてもおいしいし、塩でもバターでもおいしい身近な食材!

そうです。!

〆正解は・・・
・たまごおにぎりなのです!

たまごおにぎり???

Q、おにぎりの中に入っている具がゆで卵なの?
A,いいえ、違います。

Q、おにぎりの中にスクランブルエッグでも入れるの?
A,そんなおにぎりセブンイレブンにあったような気がしましたが・・・違います!

なんとおにぎりを厚焼きたまごに巻いたおにぎりなんですよ。

こんなおにぎりです
たまごおにぎり.jpg
普通たまご焼というと甘くしてしまうイメージありますけど、甘くしません
塩を少々加えておにぎりも塩を少々いれて巻くおにぎりです。

オムライスをコンパクトにしたおにぎりです。
おいなりさんに近い形ですね。

〆たまごおにぎりのレシピ

たまご2個にお塩を少し、油を多めにひいて薄く平たく焼く。
おにぎりの中の具は、梅干しやかつお節などを入れておにぎりを作ります

たまごにほんだしを入れてもいいそうです。
なんとたまごを焼くときにマヨネーズを入れてもおいしいんだそうですよ

作り方はさまざまで、家庭によってはランチョンミートをのっけて全体をたまごで巻くこともある
豚味噌や塩昆布をおにぎりに入れるとこもあります。


いや~おにぎりなのに作るだけで楽しそうですね。
ウインナーなんかも入れるとこもあるらしいので種類豊富なんですね。
たまごおにぎり2.jpg

ほんと家庭でも簡単に作れそうですしお弁当などに持っていっても色が綺麗だからいいですよね。
地方によっていろんな料理がありますよね。

料理の奥の深さを改めてしりましたね。

たまごおにぎりにはこれがオススメ!
あの魔王より好きな人続出してますから




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。